こんにちはー。
前回は Ninja1000 のダメージの件で、たくさんの方にご心配と激励のコメントを頂きました。
Ninjaの修復は、新品の部品を使うか部品を修理して使うか、ただいま検討中です。
なるべく早く修復したいと思います。
コメントを下さった皆さま、有難うございました。(^^)/
さて、昨日から関東はとても寒くなりました。
今年初めて暖房(エアコンだけどね)を入れました。
そんな寒い日にバイクに乗るのは躊躇われますが、クロスカブのタイヤ交換をして来ました。
上がフロントタイヤ(GP5)・下がリヤタイヤ(NR78) - だいぶ摩耗したりヒビ割れたりしておりました
クロスカブはリアタイヤの方が先に減るので、リアタイア2回交換毎に、フロントタイヤを交換する感じです。
Ninja1000 はその逆でフロントの方が減りやすいのですが、リアとそれほど差がないので、フロント・リアとも同時交換しています。
同じバイクなのに? と思いますが、これにはバイク固有の前後の重量バランスと前後どちらのブレーキがメインなのか、それと乗り方によって変わるんだと思います。
ちなみにNinjaはフロントブレーキ、クロスカブはリアブレーキがメインブレーキになります。
これが今回交換したタイヤ - アイデントラインとトゲトゲが初々しい (^^)
今回は、現在売られているハンターカブやクロスカブに純正で装着されている、IRC 社の GP5 というタイヤにしてみました。
舗装された道も砂利道も『そこそこ』走れるセミブロックパターンのタイヤです。
これでしばらくは安全に乗ることが出来るでしょう。
このタイヤでどこに行こうか
このタイヤで、どこに走りに行こうか楽しみです。(^-^)/