バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

ハンドルカバー装着

こんにちはー。

先週末よりは冷え込んでいませんが、だいぶ寒くなりましたね。

 

我がクロスカブも冬支度ということで今日、ハンドルカバーを装着しました。

 

 

今年もこの季節がやって来ました

 

うーん - やっぱりとてもかっこ悪いです- 笑

 

これで冬も安心して走れます

 

 

これで、冬枯れを見に行ったり、温泉に入りに行ったりするにも、安心して走ることが出来ます。(^^)

今回の冬も、ゆっくりトコトコと走ることにします。

 

 

ところで、最近 Ninja1000 をブログに出していませんが、今後もしばらくは登場しない見込みです。

 

1ヶ月ほど前、高速道路を走行中に対向車線から飛んできた飛来物が直撃して、フロントカウルとウインドシールドが割れてしまったのです。

 

飛来物は段ボールでしたが、フロントカウル周りは中破。私も左肩を軽く打撲しました。

応急処置はしてあり、走ることも出来なくはないのですが、不完全な状態では乗る気になりません。

破損状況をお見せしようか迷いましたが、あまりに理不尽なアクシデントでかわいそうなので、やめておこうと思います。

修復は高額となる見込みで、すぐに直してやることが出来ません。(泣)

来年の夏の車検までには何とか直してあげたいと思っています。

 

 

しばらくお休みします

 

 

というわけで、しばらくはクロスカブだけで活動いたします。

 

みなさんも、高速道路での落下物・飛来物には注意して走ってくださいね。(^-^)/