バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

初乗り '23 ~ Ninja1000

こんにちはー。

先週、軽く整備した大きい方のバイク、Ninja1000に乗って出掛けてみました。

桜の咲く季節になってようやくの初乗りとなりました。

 

行き先はお馴染みの地、渡良瀬遊水地

Ninja1000で行くのは本当に久しぶりで、帰りには軽く高速道路にも乗ってみます。

 

 

8:00am 格納庫から出発します

 

 

 

往きは、久し振りの Ninja の感触を確かめながら下道を走ります。

甲州街道(R20) ⇒ 環八 ⇒ R254 ⇒ R298 ⇒ R4 ⇒ R354 を走り継いで到着。

 

 

 

12:15pm 渡良瀬遊水地のいつもの場所に到着

 

 

渡良瀬遊水地は、毎年3月くらいにヨシの病害虫の駆除を目的に野焼きが行われます。

野焼き中は当然立ち入り禁止になりますが、周りからの見学が出来るそうです。

広大なので、結構派手に燃えるんでしょう。今年は3月初旬に完了したようです。

 

 

 

私のお気に入りのエリアは野焼きエリアではない様です

 

 

30分くらい周りをぼーっと見ながら休憩後、昼食を食べに行きます。

 

 

いつも立寄るカフェ -『珈琲香房 ドン・キホーテ

 

 

ワンパターンですが、いつものピザと『ガテマラ』を頼みます。

 

 

コーヒーは少し酸味があるのが好みです - いつも行くツーリング先で行きつけのカフェを見つけるのが好きです

 

 

JAZZ が静かに流れる店内でコーヒーを2杯飲んだ後、マスターと少し話して帰路に就きます。

 

帰り道は R4 ⇒ R16 で入間まで走り、そこから圏央道に上がって中央道で帰ります。

やっぱり、Ninja1000 は高速道路が得意ですね、あっという間に中央道に入ります。

 

中央道にある石川PAで少し休憩します。

 

 

 

いろんなバイクが駐まっています

 

 

パーキングエリアにはいろいろなバイクが駐められていましたが、その中で異彩を放つバイクが

1台有りました。

 

 

 

こんなストリートバイクが。。。- 250cc のビッグスクーターが原型かな?

 

 

しっかりしたブレーキシステムが付いているので高速道路でも大丈夫なんでしょうね。

どのくらいのスピードが出せるのか、少し興味がわきました。

 

石川PA を出発して30分ほどで、Ninjaの格納庫に帰ってきました。

 

 

17:00pm 無事に帰投しました

 

 

高速を使ったので、明るいうちに帰ってくることが出来ました。

今日1日で、しばらく乗っていなかった Ninja1000 にもだいぶカラダが慣れてきました。

Ninja1000 の調子も良かったので、梅雨までの快適な時期になるべくたくさん乗りたいと思いました。

 

 

 

最後に - クロスカブと同じような構図の写真を。。。どれだけこの塔が好きなんだか。。。

 

今回はこのへんで。(^-^)/