バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

江川海岸~千葉県木更津市

1年前のちょうど今頃、職場のバイク仲間と連れ立って面白いスポットに行ってみました。 それが今日ご紹介する江川海岸です。 ここは潮干狩りで賑わう海岸で、干潮時はこんな感じだが 満潮時にはこうなる - なかなかシュールな光景だ 東京に日が沈む - この電…

スプーンが当たりました。

今日、ココ壱番屋にカレーを食べにいったら、スピードくじでスプーンをもらいました。 グランドマザーカレー - 時々、期間限定メニューとして出てくるカレー - ちょっと高いが結構美味しい ポークや野菜がゴロゴロ入っていて美味しい これが今回もらえたスプ…

八ッ場ダム(やんばダム)

お正月休み中に会社の先輩と、何かと話題になった群馬県にある八ッ場ダムを訪ねて来ました。 政治的な都合で建設中に作業が途中でストップしたり、水を貯める試験中に台風19号の影響で、一晩でダムの水が満杯になったり、波乱万丈な運命のダムですが、今は…

クロスカブで散歩ツーリング

今日は天気も良く暖かい日だったので、クロスカブで散歩ツーリングに出掛けました。 自宅から約80Kmくらいのところにある茨城県筑西市 母子島遊水地 (はこじまゆうすいち) - バックには筑波山 ダイヤモンド筑波山を見られるスポットで朝焼けも絶景なんだそう…

クロスカブのお手入れ

今日は少し寒い北風がふいていたのですが、昨年末洗車してやれなかった、 クロスカブの洗車とグリスアップをしました。 とりあえず、水洗いして、ワックスがけ・グリスアップ このあと洗車後の水分飛ばしも兼ねて、バイク屋へ向かいオイル交換をしました。 …

Happy new year!

新年、明けましておめでとうございます。 本日朝まで故郷にいましたが、お昼ころ自宅に戻って来ました。 吹雪の故郷から一転、関東はいい天気ですね。 元日から、きれいな夕焼けを見ることが出来ました。 富士山とスカイツリーが見ることが出来る 本年も、ど…