バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

イエローとピンク '24

こんにちはー。

関東では数日前まで満開だった桜も、少しずつ葉っぱの割合が増えてきていますね。

先週の日曜日、お気に入りの場所の渡良瀬遊水地にクロスカブを走らせました。

 

「確かあそこにも桜があったはず」。

 

休日でもそれほど人がいない広大な遊水池なので、ゆったりのんびり桜を見ることが出来るはずです。

 

あちこち走り回って、渡良瀬遊水地到着。

堤防の斜面には一面に黄色い菜の花。

そう、菜の花のシーズンでもあることを忘れていました。

 

 

暖かくなり嬉しくなってあちこち走っていたら到着が夕方になってしまった 

 

 

どの堤防を見ても菜の花でいっぱいで、しばらく『ぼーっ』眺めていました。

 

菜の花に満足したあと、桜の木を探します。

場所の記憶が曖昧で、広大な遊水池の中を探すのは大変でしたが、見つけました!

 

 

渡良瀬遊水地のはずれにある桜と菜の花 - イエローとピンクの組み合わせがきれいです

 

もうすぐ夕暮れ - 今日はこの辺で帰ろう

 

来年もまた来ます - 来年もきれいに咲くといいな

 

桜を見に行きましたが、予想外に菜の花も観ることが出来てトクした気分で帰路に就きました。

今年のシーズンは始まったばかり。

今年もバイクでたくさん走りたいと思います。(^-^)/