バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクと駅と紅葉と

昨日は紅葉を見に行こうと、クロスカブでいつもの山梨県北杜市に行って来ました。 まず、先日行ったけど、ゆっくり出来なかった日野春駅を訪ねてみます。 歴史を感じる落ち着いたたたずまいの駅舎 アニメ『スーパーカブ』ブームがひと段落して人気(ひとけ)も…

こんな本を借りてみた

最近、このブログの主な目的だった駅めぐりがなかなか出来ないので、 ちょっと刺激を得ようと、こんな本を図書館から借りて来ました。 現役の駅ではなくて、廃線になった駅の探索本 最近滞りがちな、ツーリングや駅めぐりへの起爆剤に出来るといいなと思いま…

無事に収穫

最近は、週末に合わせて天気が良くなくなる例年のパターンになっていて、 バイクでのお出掛けがなかなか出来ない状況ですが、昨日は半日くらい雨が降らない 予報だったので、今年の春からずっと気に掛けていた田んぼがどうなっているか、 散歩がてら見て来ま…

50,000km

昨日の10月10日、愛車のクロスカブの走行距離が、50,000km になりました。 無事故でこの日を迎えられてうれしい 手に入れてから4年と10ヶ月、良いことなのか、そうでないのかは分かりませんが、 とにかく無事故でこの日を迎えることが出来て良かったです。 …

大きい方のバイクに乗る

昨日は、愛車の Ninja 1000 を 12ヵ月点検とオイル交換をするために、バイク屋さんに持って行きました。 入院のため時期的にたいぶ遅れてしまった 前日まで台風通過中だったので心配しましたが、天気が良くなったので、予定通りバイク屋さんに行きます。 9:0…