バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

無事に収穫

最近は、週末に合わせて天気が良くなくなる例年のパターンになっていて、

バイクでのお出掛けがなかなか出来ない状況ですが、昨日は半日くらい雨が降らない

予報だったので、今年の春からずっと気に掛けていた田んぼがどうなっているか、

散歩がてら見て来ました。

 

 

 

何もなければ時期的にもう収穫されている筈ですが、無事に育って収穫されたのを

見届けたかったのです。

どうなっているか、ドキドキしながら行ってみると。。。

 

 

f:id:motorcycle_station:20211017042706j:plain無事に収穫されていました

 

 

台風などがあってすこし心配しましたが、無事に収穫された様です。

田んぼに籾殻を焼いた跡があったので、間違いないでしょう。

 

 

f:id:motorcycle_station:20211017043355j:plain来年も見に来よう

 

 

無事に収穫されたことに満足したので、帰路に就こうと思いましたが時刻は 16:00。

少しだけ足を延ばして、渡良瀬遊水地に行ったときに立ち寄るカフェに行ってみることに

しました。

ラストオーダーギリギリにいけば、お客はほとんどいないはず。

 

 

f:id:motorcycle_station:20211017044448j:plain『珈琲香房ドン・キホーテ』- もくろみ通り客は自分だけ

 

f:id:motorcycle_station:20211017044505j:plain明かりが灯るといい雰囲気 - 冬になると右隅の暖炉に火が入る

 

f:id:motorcycle_station:20211017045413j:plainジャズが流れているカフェで温かいコーヒー - 言うことないね

 

訪ねるのが久し振りだったので、コーヒーを楽しんだ後にマスターに近況を伝えてから

カフェを後にしました。

 

半日だけの散歩ツーリングでしたが、楽しめました。

次のツーリングは、久し振りに駅めぐりをしたいですね。

それでは。(^-^)/