バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

最近、終電に近い時間に帰宅する毎日。 土曜日にようやくピークを越えたので、日曜日と月曜日を休むことにしました。 日曜日の午前中は2度寝してしまい、家事を済ませたらもう夕方近く。 ぼーっと考えて、しばらくやってなかったクロスカブの洗車をやりまし…

房総半島ふたたび~先輩をつれて素掘りトンネル巡り

昨日は、会社の先輩たちと今年最後のマスツーリングで手頃な場所ということで、 紅葉見物がてら房総半島にツーリングに行きました。 私が房総半島を走り回っているのを先輩たちは知っており、「素掘りトンネル」を 見たいということで、案内することになりま…

宮ケ瀬行って日が暮れて

日曜日は天気が良くて暖かかったので、予定通り宮ケ瀬方面に行くことにしました。 少し寝坊したので遅めの出発です。 今日も Ninja1000 で出発 狭くていつも混んでいる橋本の街を抜け、R412, R413 の下道を通って宮ヶ瀬方面に走ります。 しばらく走って宮ケ…

街を歩いていたら

仕事を終えて帰る途中、東京の街を当てもなく彷徨っていたら、こんなバイクに出会いました。 何だかどこかで見たことあるバイク - 黄色のやつもあるのか 念のため、周辺にお腹を空かせたイケメンがいないか確認しましたが居ませんでした。 『だから何?』と…

いつものカフェと紅葉と

今日はほどほどに天気がよかったので、Ninja 1000 に乗ってみます。 あまり時間が無かったので、いつも行く相模湖のカフェに高速を使って行きました。 日曜の午後の早い時間、中央道の下り線は比較的空いていて気持ちよく走れました。高速に乗ってから30分…

星を見るために山梨へ

先日の満月の時に星を見たいなと思い、今回、山梨にツーリングに行きました。 山梨県には、毎年バイクで訪ねるところがありました。 北杜市明野町 - 毎年ひまわりを見に行っていた - 今年は行けなかった 今年もここに行きたかったのです。ひまわりの代わりに…