バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『天気の子』を見て来ました

先日、勤務後の帰りの電車がトラブルで止まってしまったので、深夜枠に上映されるやつを見て来ました。「そのうち、レンタルで見るべ」と思っていたのですが、「たまには旬な映画を見てみるのもいいべ」とひとり寂しく(笑)。 新海誠監督の映画は結構好きで、…

こんなバイクを見ました。

数年前のことですが、帰省中に実家周辺を散歩していたら、こんなバイクに出会いました。 おー、特撮ヒーローが乗ってそうなサイドカー かっこいい!(他に言葉が見つからない...) 珍しいので、ずっと眺めていたら、オーナーがやって来ました。 話を伺うと、こ…

懐かしくて新しいもの~YAMAHA YZF-R1 TECH21

つい数日前、勤務後に用事があって秋葉原に立ち寄ったら、JR秋葉原駅構内で懐かしいカラーリングのバイクが飾ってありました。 おー これはヤマハのファクトリーマシンではないですかー しかも往年の TECH 21カラー 最初は、1980年代に8耐(鈴鹿8時間耐久…

夏の分量~夏って何日あるの?

なかなか明けない梅雨の季節...でも、1~2週間経つと夏がやって来ます。 いつも『あ~、夏を楽しみたいなー』と思っているのですが、毎年ぼ~っとしていてロクに計画も立てず、気が付くと肌寒くなっていて(笑)、『あ~、来年行く(やる)かあ』と夏を無駄…