バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

懐かしくて新しいもの~YAMAHA YZF-R1 TECH21

つい数日前、勤務後に用事があって秋葉原に立ち寄ったら、JR秋葉原駅構内で懐かしいカラーリングのバイクが飾ってありました。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20190706215050j:plain おー これはヤマハのファクトリーマシンではないですかー しかも往年の TECH 21カラー

 

 

 

最初は、1980年代に8耐(鈴鹿8時間耐久ロードレース)に出ていたYZR750の初代カラーかなと思ったら、現行のYZF-R1をTECH 21カラーにしていたんですね。

解説を見ると今年の8耐に出場するマシンだそうで、走っているところを見たいです。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20190706221703j:plain 右側にあるのが、一般販売されているYZF-R1

 

 

当時 TECH21 TEAMは、8耐では完走出来ないことが多かったのですが、今年はぜひ完走して、KAWASAKIやHONDA等と最後まで競り合って8耐を盛り上げてほしいですね。

 

久しぶりに、懐かしくていい気分になれた出来事でした。