バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カブのヘッドライトが切れた

日曜日、クロスカブで買い物に出掛けたらヘッドライトの球が切れていることに気づきました。夜になる前に交換しようと思い、急いでバイク用品屋さんに電球を買いに行きました。 前回交換した時も同じメーカーのもの - 寿命は少し短いが明るくていい 十分な明…

"カブミーティング in 青山"で見たカブ

先日のダムめぐりのあと東京青山に向かい、カブミーティングを見て来ました。 時間の関係で30分くらいしか見られませんでしたが、個性的で面白いカブに会えました。 1年に1度開催されているらしい 群馬や愛知からも来ているカブもあった 中にはこんな変わり…

ダム湖を巡る

昨日は、ある方のブログに触発され、ダム湖に行って来ました。 午後には青山のホンダでカブミーティングがあり、午後の早い時間に戻ってこなくてはならないため、駆け足でのツーリングになりました。 格納庫にて出発準備 宮ケ瀬湖近くのコンビニで休憩 今日…

INFOBAR 2

こんにちはー。 みなさんの携帯電話はスマホですか? 私はいまだにガラケーを使っています。 (スマホも持ってるけど) INFOBAR2 を今でも使っています。 何年か前までは、お財布ケータイの機能で通勤定期などにバリバリ使っていましたが、最近はセキュリティ…

久我原駅~いすみ鐡道(千葉県夷隅郡)

こんにちはー。 最近、そろそろ駅巡りしたいなーと思い、少し涼しくなったので出掛けてみました。 今回も自宅から比較的近い千葉県の房総半島を走る、いすみ鐡道の駅を訪ねました。 訪ねたのは、久我原駅/三育学院大学久我原駅。 命名権を得た学校の名前を…