バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初乗り '23 ~ Ninja1000

こんにちはー。 先週、軽く整備した大きい方のバイク、Ninja1000に乗って出掛けてみました。 桜の咲く季節になってようやくの初乗りとなりました。 行き先はお馴染みの地、渡良瀬遊水地。 Ninja1000で行くのは本当に久しぶりで、帰りには軽く高速道路にも乗…

桜が満開になりました

こんばんはー。 今日は夕方まで雨でしたが、小降りになったので帰り道に途中下車して、Ninja1000 の 格納庫に寄った足で、桜を見に行ってみました。 もしよろしければ、見てください。(スマホで撮りっぱなしで編集・サイズ変更なしです) 撮影がヘタっぴでう…

クロスカブで山梨の北杜へ

こんにちはー。 暖かくなってきて、体調も良いのでいつもの山梨県北杜市にツーリングに行ってみました。 この日の前々日に Ninja1000 の整備も終わって、普通は Ninja1000に乗る展開ですが、 今回は舗装していない道も走る予定だったので、クロスカブで出撃…

Ninja1000 始動準備

こんにちはー。 最近は地獄の様な忙しさ(大げさ-笑)のため、いろんなことが滞っていましたが、 それでも先週、Ninja1000 の初乗りのために軽く整備してみました。 充電したバッテリーを積み込んでからタイヤの空気圧を調整します - ひと冬でだいぶ空気が抜け…

こんな本 借りてみました

こんにちはー。 住んでいる街の図書館で、こんな本を借りてみました。 古民家のカフェ・レストランというムック本です 最近特に気になるのですが、クロスカブで相模湖から道志みちに抜ける山道をトコトコ走っていると、 「こんなところに?」という様なとこ…

目的地変更   

こんにちはー。 朝夕はまだ寒いですが、もう春ですね。(^^) 梅の花があちこちで咲きはじめたり、花粉症を発症したり(笑)。 昨日の土曜日には、冬の間は行けなかった山梨にクロスカブで向かいましたが、 準備でモタついて出発が遅れ、更に渋滞にまきこまれて…