バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

Ninja1000 始動準備

こんにちはー。

最近は地獄の様な忙しさ(大げさ-笑)のため、いろんなことが滞っていましたが、

それでも先週、Ninja1000 の初乗りのために軽く整備してみました。

 

 

充電したバッテリーを積み込んでからタイヤの空気圧を調整します - ひと冬でだいぶ空気が抜けていた

 

 

冬に取り外して充電しておいたバッテリーを取付け、空気が抜けて低くなったタイヤの

空気圧を調整します。

 

 

チェーンに給油します - 久しぶりにメンテナンススタンドを使った

 

 

次にドライブチェーンにチェーンオイルを挿します。

久し振りにメンテナンススタンドを使いましたが、バイクを片手で垂直に立てながら

スタンドをはめ込むのでバイクが倒れそうで怖かったです。(^^;

 

チェーンへの給油が終わったら、スタンドを外して各部のチェックー異常なし。

これで、今シーズン、Ninja1000で走る準備が出来ました!

 

 

今シーズン初めての 2 SHOT - 今シーズンもよろしく

 

次の休みの日には、Ninja1000 の初乗りが出来そうです。(^-^)/