バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕景~富士山と東京

最近、年末から続く多忙な業務でなかなかバイクに乗る気にならず、外出自粛の呼びかけもあって、休日は部屋で休養していることが多くなってました。 今日も、家事や買い物で外出したほかは、部屋でまったりしておりました。 朝からとても寒くて風が強かった…

クロスカブに乗る時のヘルメット

最近は、バイクに乗っても近場ばかり。 あまり書くことが有りませんので(笑)、クロスカブに乗るときに被っているヘルメットの話をしてみます。 THH TX-27 と申します THH というメーカー、あまり聞きませんが台湾のメーカーです。 一応、クロスカブも小型な…

クロスカブで初乗り

1/4から仕事初めで、のっけから地獄のような (大袈裟-笑) 業務が続き、なかなかバイクに乗れなかったのですが、昨日ようやく今年はじめてバイクに乗りました。 コロナ緊急事態宣言中ということもあり、とりあえずクロスカブでいつもの相模湖畔のカフェに行っ…

Happy New Year !

皆さま、 新年、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、先ほど北海道から東京に帰ってきましたが、宿泊先で朝に目が覚めて 今日の予定を確認するためにスマホを見たら。。。 なんじゃこりゃ (松田優作のセリフ風に…