バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

Happy New Year !

皆さま、

新年、明けましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、先ほど北海道から東京に帰ってきましたが、宿泊先で朝に目が覚めて

今日の予定を確認するためにスマホを見たら。。。 

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210101171958j:plainなんじゃこりゃ (松田優作のセリフ風に - 笑)

 

 

 

寝ている間に函館空港は雪で閉鎖されていたのでした。(T_T)

新年早々、帰宅困難者に。(大笑)

 

天気図をみると明日もこんな天候になりそうなので急遽、新千歳空港から

東京に帰ることにしました。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210101173529j:plain
つまり函館から千歳まで移動が必要になったということ           引用: Google Map

 

 

ホテルをチェックアウト後、函館駅から札幌行きの特急に乗ります。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210101181242j:plain北斗5号 札幌行き

 

f:id:motorcycle_station:20210101181253j:plain電車ではなくてディーゼルカー特急なのでゴロゴロと床下からエンジン音がする - 乗り心地はまあまあ 

 

f:id:motorcycle_station:20210101184902j:plain車内はコロナの影響と元旦ということでガラガラ - この車両は貸し切り状態

 

 

道南地方は吹雪で車窓には一面の雪景色でした。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210101183955j:plain寒々しい車窓の景色だが - 自分にとっては懐かしい光景

 

 

 

この列車も雪の影響をうけて30分ほど遅れて走っていました。

新千歳空港に着くと、30分後に出発する便があり、それに乗ったため写真は撮れませんでした。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210101191217j:plain何とか東京に帰ってきた - 東京は天気が良かった

 

 

何とか羽田空港に到着、東京に帰ってきました。

北海道は吹雪だったのに関東は天気が良かったんですね。

夕暮れ時までには帰宅出来ました。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210101192310j:plain今年はじめての夕景と富士山をみることが出来た

 

 

 朝起きたときはどうなるかと思いましたが、何とか帰り着き、夕暮れの富士山を見ることが出来ました。

 

今年は自分にとって波乱の予感がしますが、何だかそれにワクワクしています。

充実した一年にしたいです。