バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスカブのこと

先日、思わせぶりたっぷりな書き方をした、クロスカブについてです。 実は我がクロスカブ、調子が悪いのです。 以前から、燃料ポンプの不調でエンジンが止まってしまう現象がありましたが、今回も突然エンジンが 止まってしまう現象が時々起こる様になりまし…

梅雨入り前に

GWから、もう2週間過ぎました。 この2週間は本当に地獄の様な(笑)忙しさで、バイクに乗れませんでした。 この時期、梅雨に入ると乗れなくなるので、例年より早いと噂されている梅雨入り前に、 Ninja に乗ってみます。 時間があまりないので3時間だけ ル…

久し振りの

今日も天気が良かったので、久し振りにツーリング先でラーメンを作って食べる、 ラーメンツーリング(ラーツー)をやって来ました。 今年初めてかな - 火の取り扱いに気を付けながらお湯を作ります 今年も、ラーツーたくさんやりたいと思います。

田園

今はちょうど田植えのシーズンですね。 きのう、 水が張られて陽の光でピカピカの田園風景を見たいと思って、栃木まで行って来ました。 自分の今の生活で自宅と勤務先を行き来しているだけでは、田んぼを見ることはありません。 いつまでもこの美しい風景が…

新緑

昨日はいい天気でしたので、近場をさらっとツーリングしてきました。 目的地は決めず、のんびり走って楽しい道志みちを通ってみました。 人混みに入らない様に細心の注意を払いながら、実行してみます。 今日は Ninja で行くので - 後ろの荷物を移し替えて出…