バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シウマイ弁当

久しぶりに、崎陽軒のシウマイ弁当が食べたくなって買ってきました。 先日のクルーズ船への崎陽軒の善意に敬意を表しつつ - いただきます 美味しそうでしょ 電車で旅行に出かけるときなんかに、よく食べてました。 もう少し暖かくなったら、シウマイ弁当とビ…

山道を走ってきた

クロスカブの手入れも終わり、久々に山道を走ってきました。 本当は房総半島に行くはずだったが出発が遅れ、栃木の林道に行先変更 途中、なかなかいい風情の橋を見つけカブと撮影 小休止も兼ねて道の駅『きたかわべ』に寄って、売っていたパンで遅い朝食 目…

クロスカブのメーターランプが切れた

クロスカブのメーターのランプが切れた。 しばらく放っておこうとも思ったものの、だだでさえ暗いメーターが更に暗くなり、あまり気分が良くないので交換を決意、せっかくなので切れにくく明るい LED に換装することにしました。 メーターを分解 - クロスカ…

アクションカメラを入手した

以前、夜にクロスカブで東京散歩したときに感じた不便さ、バイクから降りて写真を撮るわずらわしさを解消するために、アクションカメラを手に入れました。 夜の東京お散歩 - バイクと駅と日常と 下がカメラ本体、上がアタッチメント(首にぶら下げる) - 意…

旅先からの帰り道

先日の函館から東京に帰ってくる飛行機から、きれいな夕景が見えたので、スマホで写真を撮ってみました。 最近は、電波を出なくすればスマホも使って良い様なので、こんなことも出来るようになりましたね。 幻想的だった - 夕焼けは好きだ 東京湾上空 - 東京…

旅先のコンビニにて

用事があって旅行に出ましたが、14時には用事が済み、あとは東京に戻るだけの予定を変更して、一泊して半日だけゆっくりすることにしました。 予約したホテルにチェックインする前に、久々に食べたいものがありました。 それは... やきとり弁当 このお弁当は…

旅先のカフェにて

ちょっと用事が出来て、旅行しています。 電車待ちで駅のカフェでコーヒーを飲んでいたら、店の中の客は私以外、みんな外国の人たちだった。 滞在先が観光地だからだけど、日本にいるのに外国に旅行に来ている様な気分になった。 これで観光旅行だったら、も…