バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

旅先のコンビニにて

 用事があって旅行に出ましたが、14時には用事が済み、あとは東京に戻るだけの予定を変更して、一泊して半日だけゆっくりすることにしました。

予約したホテルにチェックインする前に、久々に食べたいものがありました。

それは...

 

 

f:id:motorcycle_station:20200204232936j:plainやきとり弁当

 

 

このお弁当は、函館とその周辺のみに展開する地方のコンビニ『ハセガワストア』で販売しているお弁当です。注文を受けてから作るので出来立てを食べれます。

 ちょっと不思議なのは、豚肉の串焼きなのに『やきとり』の名前が付いていること。これは、北海道南部では豚の串焼きのことも、やきとりと呼んでいるためです。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200204234504j:plainおいしそうでしょう?

 

 

f:id:motorcycle_station:20200204235304j:plain

f:id:motorcycle_station:20200204235224j:plainハセガワストアはこんなところ

 

 

函館に行ったら食べてみてください。

 

 

訪ねた日:2020.01.31

訪ねたところ:ハセガワストア 西桔梗店