バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麦わら帽子

夏もそろそろ終わり掛けているこの時期ですが、麦わら帽子を手に入れました! 別に、某人気漫画の主人公の真似をするためではなく(笑)、純粋に熱中症対策のためです。 ja.wikipedia.org 夏の天気のいい日にバイクの洗車やメンテなどをするときにつばの大きな…

夏祭り

今年はお盆休みをとって、自分の田舎の夏祭りを見て来ました。 久しぶりに、祭りの笛や太鼓の音を聞いていると、子供だった頃のお祭りのことを思い出してとても懐かしかったです。 父や母は他界していますが叔母やいとこが住んでいるので、この地とも縁遠く…

クロスカブの定期点検

先日、クロスカブの定期点検をしてもらいにバイク屋に行きましたが、乗っている距離の割には、あまり痛んではいないとのことでした。 2016年12月に私のところに来てから約2年半、取り回しと燃費の良さで近所への買い物から、片道500Kmを超える遠距離ツーリン…

夜の東京お散歩

関東地方がようやく梅雨明けしました! これから、しばらくは安定した晴れの日が続く...はず。 今年は夏を積極的に楽しむと何日か前に決めたので(笑)、「夜にバイクで散歩してみよう」と思い、『四ツ谷~新宿~西新宿~外苑~四ツ谷』というルートをクロ…