バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

今日、駅から自宅までの帰り道で、とても涼しくて気持ちいい風が吹いていました。 つい嬉しくなりスマホで写真を撮った 日中はまだまだ残暑が厳しいですが、日も少しずつ短くなってきていて少しずつ秋に近づいていますね。 少しだけ遠回りしながら家に帰った…

エンジンオイルとジンギスカンのたれ

今日は休暇をとっていたので、どこかにツーリングに行く予定でしたが、何だか体調が良くないので取りやめ。部屋でまったりすることに決定。 天気はいいのにちょっと残念 - でもバイクに乗る時は無理をしない というわけで、急に時間が空いてしまったので、今…

猛暑の中、クロスカブで散歩

今年はとても暑い夏ですね。 熱中症にならない程度に、クロスカブで房総半島を散歩がてら走ってきました。 房総半島らしい道 - 長閑でいい お昼から出掛けたので、現地で走れるのは3時間くらい。 まあ、お散歩なのでゆっくり走ることにします。 どこかに良…

風車を見に行った

梅雨が明けて本格的に夏が来ても、あちこちお出掛けするのが憚られる今日この頃。 人ごみを避けてツーリングをするべく、行先を検討。 茨城県神栖市の海沿いにある洋上発電風車を見に行くことにしました。 車検が完了した Ninja 1000 で行きたかったのですが…

調布飛行場に行ってみた

長かった梅雨が明けました。 いいタイミングで Ninja 1000 の車検も終わったので、Ninja 1000 を取りに行ったバイク屋からの帰り道、久々に調布飛行場に行ってみました。 ここが調布飛行場のターミナル - 想像していたよりも大きい 調布飛行場は主に、大島や…