バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グリップヒータを手に入れた

我がクロスカブにもグリップヒータを取り付けることにしました。 こんなヤツ - お手頃価格 - Tポイントが貯まっていたので、簡易的なグリップヒータがどのくらい快適なのか、お試しで買ってみました。 お試しなので、クロスカブの電源系にはつながず、持て余…

八ッ場(やんば)ダムふたたび

1月8日、成人の日の3連休に、鉄道好き・ダム好きの職場の先輩に連れられて (連行?)、八ッ場(やんば)ダムに電車で行って来ました。 八ッ場ダムは、群馬県にある利根川水系の吾妻川に作られたダムで、建設に紆余曲折は ありましたが、2020年に完成した新し…

駅めぐりとバイク初乗り

今回のお正月休みは5日しかなく、少し短い感じでしたね。 休みの3日目くらいまでは、あまり体調が良くなくて身体を休めていましたが、 4日目くらいからは少し回復したので、活動開始。 駅めぐりとバイクをちょっとだけ乗ってみました。 【1月2日 駅めぐり…

HAPPY NEW YEAR!

皆さま、 新年、明けましておめでとうございます。 おだやかなお正月をおすごしでしょうか? 2022年元旦の日の出 今年も、バイクでいろんなところを走りたいと思います。 この2台にも張り切って走ってもらいたいと思います このブログのタイトルにもある駅…