バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

グリップヒータを手に入れた

我がクロスカブにもグリップヒータを取り付けることにしました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20220122094025j:plainこんなヤツ - お手頃価格 - 

 

 

Tポイントが貯まっていたので、簡易的なグリップヒータがどのくらい快適なのか、お試しで買ってみました。

 

お試しなので、クロスカブの電源系にはつながず、持て余していたモバイルバッテリにつないでしばらく使ってみます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20220122094103j:plainあんまり使ってなかった 10Ah のモバイルバッテリ - 使い道が出来て良かった



実際にバッテリにつないでみると、想像よりも熱くなってグローブをしているといい感じに暖かいです。

クロスカブにはハンドルカバーが付いていて手に当たる風を防いでくれるので、さらに手の冷たさは気にならなくなりました。

 

バッテリーも2時間くらいは持ってくれたので、まずまずです。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201019000648j:plainこれで冬のツーリングも少しは快適になるでしょう

 

春までにはまだ少し遠いので、なるべく暖かくしてツーリングしようと思います。

 

 

f:id:motorcycle_station:20200224103452j:plain冬枯れの山道は大好物 - 天気が良ければたくさん走りたい

 

 

しばらくは、人が集まるところは避けて、山道をトコトコと走ることにします。(^-^)/