バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り納め

今年も残すところ、あと5日になりました。 今日は久し振りにバイクに乗って、今年の乗り納めをして来ました。 今年最後の2ショット - 前回から1か月もバイクに乗っていなかった 今回も相模湖畔のカフェに行って帰ってくるシンプルなルートで早めに帰って…

温泉と駅と探検と

12月も中旬になると、本格的に寒くなってきました。 こんな時期は、静かで眺めのいい温泉に行って温まりたいですね。 というわけで、山梨県の甲州市にある勝沼ぶどう郷にある温泉に行って来ました。 バイクで行くことも考えましたが、冬の日帰り温泉ツーリン…

スープカレーを食べに行く

寒くなると、あったかい食べものが欲しくなりますよね。 昨日は、ちょっとした用事があって札幌まで行ってました。 用事が終わったらサッサと戻京すればいいものを、少し無理して久し振りに 食べたくなったスープカレーを食べに行ってみました。 朝早く着い…

秋の東京散歩

ここ2週間くらい、いろいろあって土日も忙しく、バイクも紅葉もお預けでした。 コロナも最近は変種の出現が気になるものの、小康状態になったので、会社の先輩と 東京を少しだけ散歩してみました。 まずは、函館の塩ラーメンを食べに、杉並区の荻窪に行って…