バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅん

今日は天気が良かったので、ツーリングに行ってみました。 行先きは会津方面。 もう5年くらい行ってないので、久し振りに行ってみたくなりました。 5年前は北海道行きのフェリーに乗るために新潟に向かう途中に通過したのですが、真夜中で 真っ暗な山の中…

もう夏の空

先日の日曜日、予定通り少しだけバイクで走ってみました。 大きい方のバイクを保管している東京多摩地区に行くために小さい方のバイクで環状7号線(環七)を走ります。 午後3時、めずらしく渋滞なく流れている環七を走っていると夏が感じられて、とても気持…

梅雨明け

梅雨が明けたみたいです。 8月中旬まで長引くと思っていましたから、少し嬉しいですね。 今日は天気が良かったのですが、いろいろと用事ややらなくてはならないことがあって、 それが済んだのが夕方。。。 夕食はラーメンが食べたかったので、クロスカブで…

自作アルコールストーブ

今回はツーリング先でコーヒーを飲んだり、カップラーメンを食べたりするときに お湯を作るための自作アルコールストーブを紹介してみます。 これが自作したアルコールストーブ - 手作り感全開です 普通は高さが 45mm くらいのものを作りますが、上の写真の…

魚肉ソーセージ

本格的に梅雨の季節に入りましたね。 予定通り、しばらくバイクに乗れなくなりました。(泣) ということで今回は、何の脈絡もないですが、最近ちょっと気になる魚肉ソーセージについて書いてみます。 魚肉ソーセージのイメージと言えば、フィルム状のケーシン…