バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

もう夏の空

先日の日曜日、予定通り少しだけバイクで走ってみました。

大きい方のバイクを保管している東京多摩地区に行くために小さい方のバイクで環状7号線(環七)を走ります。

 

午後3時、めずらしく渋滞なく流れている環七を走っていると夏が感じられて、とても気持ち良かったです。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210720225230j:plain信号待ちしている間にスマホでパチリ - もう夏の空

 

 

多摩地区某所のバイク格納庫に到着後、家から持ってきた充電済みのバッテリーを大きい方のバイクに取り付けます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210720225727j:plainバッテリーを長持ちさせるために3か月に一度、充電する

 

 

しばらく乗っていなかったので、バッテリーを取り付けた後にタイヤの空気圧・チェーン・ブレーキなどを軽く点検してから出発します。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210720230644j:plain出発準備完了

 

 

例によってあまり時間が無いので、近場を走ります。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210720230949j:plain谷戸大橋 - この橋の直下に親水公園がある - この橋のデザイン いいと思う

 

 

 

ここから、都道19号線 南多摩尾根幹線道路 (通称: 尾根幹) を南に向かい、神奈川県との都県境、多摩丘陵の南の果てを目指します。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210720233858j:plain南の果て - 東京都町田市 - この先の道を少し走ると相模原市(神奈川県)に入る

 

f:id:motorcycle_station:20210720234452j:plainここから見下ろす街並みがお気に入り - 相模原市橋本駅周辺 - 何年かするとリニア新幹線が通る(予定)

 

 ぼーっと街並みを眺めているうちに、だいぶ陽が落ちて来たので、格納庫に戻ることにします。

 

短い距離でしたが、初夏を感じながら気持ちよく走れました。

 

今週末にはオリンピック連休があるので、もう少し長距離をバイクで走ってみたいと思います。 (完)