バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小名浜マリンブリッジ

先々週の日曜日は珍しく雨が降らなかったので、前から行きたかったところ、福島県のいわき市にあるつり橋、小名浜マリンブリッジを見に行きました。まだ一般には開放されていない一昨年出来たばかり橋で、日曜日だけ見学のための歩道が解放されます。 自宅出…

書斎のようなカフェ

今日も朝から雨。家でじっとしているのもつまらないので、以前から気になっていたカフェへ行くことにしました。 極小住宅の様な建物だが、カフェである - それにしても薄い建物だ 店の中は古めかしいが居心地の良いところだった - 書斎の様な席があったので…

スープカレーを思い出した

最近、休日には必ず雨が降り、何処にも行けずに部屋でブログを見てまったりすることが多くなった。皆さんのブログで美味しそうな料理がたくさん紹介されてるのを見て、とても美味しかった北海道のスープカレーを思い出した。 場所は北海道の深川市 - 比較的…

秩父へ散歩

日曜日は天気も良かったので、ちょっと思い立って秩父に散歩がてら、バイクで行ってみました。 今日は箱付きで出発準備 - もう、昼に近い時間 - 急いで準備 途中のコンビニで休憩 - 天気がいいので山の緑もきれいに見える 写真の右上に変わった形の雲が見え…