バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンドを手に入れた

メインバイクの Ninja 1000 はいま、車検整備中で8月頃まで乗れません。SHOP に車検をお願いしに行くちょっと前に、センタースタンドを持たない Ninja 1000 のためにメンテナンススタンドを用意しました。 こんなやつ - DAYTONA デイトナ リヤスタンド アジ…

天気が良いのでクロスカブで走った

日曜日、突然に天気が良くなり1日天気が持ちそうだったので、クロスカブで出掛けてみました。 行き先は、いつも行くお気に入りの渡良瀬遊水地とその近くにあるカフェ。 途中の道にて - いい天気 - のどかでいい景色 いつもは江戸川沿いをのんびり走りながら…

40,000Km

先日、愛車のクロスカブの走行距離が 40,000Km を超えました。 もうそんなに乗ってしまったかという感じで - あまり実感がない 2016年12月に私のところにやってきたクロスカブは3年半で 40000Km を走りました。 当初は、セカンドバイクとして、ちょっとした…

以前乗っていたバイク ~ Kawasaki GPZ400R

いつか、昔乗っていたバイクの事を書こうと思ってましたが、今回やってみます。 1989年、社会人となった私は、高校生の時からずっと欲しかったこのバイクを新車で手に入れます。その後 22年間、他のバイクには目もくれず、気に入って乗り続けておりました。 …

ブロガーバトンなるもの

昨日、ブログ仲間からブロガーバトンなるものの要請が来ました。 kouri50.hatenablog.com せっかくの申し入れなので要請に応えようと思いましたが、やり方がよくわからないので、やはりブログ仲間の分かりやすい説明部分を参考に、この記事をもってやってみ…

飛騨牛カレー

おとといから本格的に仕事が再開しました。 ほぼ1ヶ月間休業していましたが、これからは忙しくなりそうです。 再開初日から仕事をフル回転でこなさなければならず、ばったんきゅー(死語)な会社帰り。 最寄り駅で飛騨フェアをやっているのを見つけ、そこでこ…

オカリナを買った

人生でひとつくらい楽器を演奏出来るようになりたいなと昔から思っていましたが、いろいろ考えて気軽に出来そうなオカリナを手に入れてみました。 NIGHT by Noble ナイト プラスチック製オカリナ ツーリング先の山とか川で誰もいないのを確認して、吹いてみ…