バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛騨に行った時の話

なんだか、しばらくはバイクで遠くに行けそうもないので、何年か前にクロスカブで白川郷に行こうとして失敗した話をしましょう。 ルート - 出発地は安曇野、到着予定地は白川郷 上のマップは今回のお話のルートです。当初赤い線のルートを通る予定でしたが、…

クロスカブ復活

燃料ポンプの調子が悪かったクロスカブですが、無事燃料ポンプの交換が終わりました。 同時に、以前から計画していた足回りの部品(タイヤ・ブレーキシュー・スプロケット)の交換もしました。 新しいタイヤと、見えないが新しいブレーキシュー - タイヤはサイ…

関東にあるセイコーマート

クロスカブの燃料ポンプの件で行ったバイク屋さんの帰り道、セイコーマート(セコマ)に寄りました。 北海道にツーリングに出たときの様な気分 セイコーマート(セコマ)は、北海道に本社のあるコンビニチェーンですが、関東の茨城県と埼玉県にもお店はあります…

クロスカブの調子が良くない

今回の土日も外出がためらわれる状況なので、自宅で家事を終え、クロスカブの整備。 エンジンをかけると、あれ?何かいつもと違う。 アイドリングが不安定だ。 アクセルを開けると、ゴボ・ゴボ・ゴボと吹けが良くない。 「!」 ふと、一年半前の悪夢がよみが…

おいしいラーメン

会社帰りに ac104さんが絶賛していた神座ラーメンを食べてきました。 ac104.hatenablog.com おいしいラーメンと言う名前だけあって、美味しかった 透き通ったスープに甘味のある白菜がたくさん入っていて、本当に美味しかったです。通勤途中にあるので、時々…