バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

関東にあるセイコーマート

クロスカブの燃料ポンプの件で行ったバイク屋さんの帰り道、セイコーマート(セコマ)に寄りました。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200411053845j:plain北海道にツーリングに出たときの様な気分

 

 

 

セイコーマート(セコマ)は、北海道に本社のあるコンビニチェーンですが、関東の茨城県と埼玉県にもお店はあります。

いつも行くセコマは埼玉県にあるお店ですが、北海道にあるセコマの店内レイアウトは殆ど同じです。なので、北海道にいるみたいな気持ちになります。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200411060748j:plainセコマで買ってきたもの - ガラナは時々飲みたくなります

 

 

f:id:motorcycle_station:20200411062413j:plain今回のお目当てはこれ - 豚串だが北海道(特に道南地区)では、これもやきとりと呼ばれる

 

 

北海道にツーリングに行かれた方にはおなじみのコンビニですが、茨城や埼玉に行かれる方は、見掛けたら入ってみると面白いかもしれません。

 

 

訪ねたところ: セイコーマート ほしの店~埼玉県八潮市

訪ねた日:    2020.04.05