バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋がほしい

小屋がほしいです。 小屋を手に入れる勉強をするために、ムック本や雑誌を買いました。 雑誌で見る小屋はどれも魅力的 将来、住める様な小屋を建ててそこで過ごしてみたいです。 実現可能かどうかは別にして、どうすれば手に入れられるかは勉強したいと思い…

クロスカブのリアサスを交換した

クロスカブの走行距離が 42000Km を越えました。 よくこんなに走ったなと思いますが 35000Km を越えたあたりから、リアサスの落ち着きがなくなって来ていて、走行中にフワフワするようになりました。 燃料ポンプの不調以外はノートラブルで良く走ってくれた …

北茨城~いわきツーリング3

今回も前回からの続きです。 小名浜港の夕暮れも見たので、すこし港を探検してご飯を食べてから帰ることにしました。 ただ、陽が落ちて少し冷えて来ました。メッシュジャケットを着てきていたので、帰りの道が少々心配。 ↑これから4時間くらい走る。 気を取…

北茨城~いわきツーリング2

今回は前回からの続きです。 どんなルートを通っているかというと、下の様な感じです。 日立市内がいつも渋滞しているのと R349 の山間部の道が好きなので - 往きはだいたいこのルートを通る 道の駅を出発してすぐ、海に向かってに走るために R349 を右折し…

北茨城~いわきツーリング1

4連休の後半、天気も良かったのでクロスカブで北茨城~いわき(小名浜)にツーリングに行って来ました。 去年、小名浜マリンブリッジを見に行ったのが 10月なので、もう1年ぶりなんですね。 motorcycle-station.hatenablog.com 今回は、水戸市を越えるまで R…

いも

母方の親戚から、じゃがいもがたくさん届きました。 こんなにたくさんのメークイン種のじゃがいも - 嬉しいけど食べきれない カレー、シチュー、ポテトサラダ、コロッケ、そしてシンプルに塩煮。どれも大好きですが、さすがに食べきれないですよね、この量。…

少しだけ乗ってみた

最近、忙しかったり体調が悪かったりでバイクもブログも休んでいましたが、昨日休みが取れたので、 夕暮れに近い時間に少しだけ Ninja 1000 に乗ってみました。 ルートはお気に入りのひとつ、相模湖周辺。今回は初めて相模湖駅に寄ってみました。 新しくてき…