バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

デジタルカメラ

コンパクトデジカメを手に入れました。 いつもピンボケばかりの写真ですが、少しでもきれいに写せるようになることを願って(笑) カメラだけど、何だかカッコいいデザインです。 カメラを手に入れて気が付きました。 今まで使っていたスマホのカメラ設定が…

クロスカブとEF64

しばらく更新していなかったので、先日山梨にクロスカブでツーリングに行ったときの写真をアップしようと思います。 写真は『勝沼ぶどう郷駅』のすぐそばの公園ですが、EF64電気機関車が展示されています。 ここは、実際に機関車に触れることが出来ます。 や…

夜の車両基地

駅めぐりではないんですが、車両基地とか夜景なども眺めるのが好きなので、唐木田というところに夜の車両基地を眺めに行って来ました。 スマホで撮影したので、実際に目で見たように写っていません。場所的には、危険でも何でもない歩道から普通に見ることが…

バッテリー交換

久々の更新ですが、大きいほうのバイクのバッテリーが弱っていたので、新品に交換しました。 写りが逆さまになってしまいましたが、今回はBOSCH製にしました。 最近はバッテリー上りが心配で、クロスカブばかり乗っていましたが、これでまたバリバリ乗ってや…

渡良瀬遊水地

今日は、有休を利用してクロスカブで栃木・群馬・埼玉・茨城の4県にまたがる渡良瀬遊水地に行ってみました。 遊水地の中をバイクで走ってみると一面のヨシ原で不思議な景色が広がっていました。 まるで、北海道かどこかにいる様な感覚です 東京から125ccクラ…

筑波山の林道

昨日は天気が良かったので、クロスカブで林道を走ろうと思い、住んでるところから比較的近い筑波山周辺に行ってみました。 筑波山周辺には関東平野が一望できるところがたくさんあります 筑波山周辺の林道を走っていると、道が陥没してたり半分くらい崩落し…

幌似駅(幌似鉄道記念公園)~北海道岩内郡共和町

年を跨いでしまいましたが、昨年10月に行った北海道ツーリングで立寄った駅を紹介したいと思います。 早朝に小樽に上陸し、ニセコに向かっている時に偶然見かけた駅(正確には駅跡)が今回の幌似駅(幌似鉄道記念公園)です。 廃線となった岩内線の駅を保存…

Happy new year!

新年、明けましておめでとうございます。 昨年はあまり更新できませんでしたが、今年は少し多めに(笑)更新していこうと思います。 元日は、ゆっくりしようと心に決め(笑)、何処にも出掛けませんでしたが、初日の出と日の入りはばっちり拝めました。今年…