バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

クロスカブとEF64

しばらく更新していなかったので、先日山梨にクロスカブでツーリングに行ったときの写真をアップしようと思います。
写真は『勝沼ぶどう郷駅』のすぐそばの公園ですが、EF64電気機関車が展示されています。
ここは、実際に機関車に触れることが出来ます。






Cc110_and_ef64

やっぱり、機関車ってかっこいい





このEF64機関車は、今もマイナーチェンジされたEF64-1000シリーズが現役で走っています。
近くで見るとほんとにカッコいいですね。運転してみたいです。
そういえば、『碓氷峠鉄道文化むら』ではEF64ではありませんが、外観が似ているEF63を運転体験出来るそうなので、挑戦してみたいです。