バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

ひまわり

引越しが終って2週間。

ようやく日常に落ち着きが出てきました。

 

週末は天気も良さげでしたので、久々に山梨県北杜市にツーリングに行って来ました。

折よく7/23(土)から、2年間お預けだった『北杜市明野サンフラワーフェス』が今年は

開催される様なので、それを目指して行ってみます。

 

Ninja1000は、現在車検でドックイン中なので、今回もクロスカブで行ってみます。

 

 

 

道中 暑くなりそう - 今年はじめてメッシュジャケットを着て出ます - クロスカブは標準装備

 

 

山梨県に向かう場合、今回からは都心を通らないので、引っ越す前に比べ、距離にして

約 50Km、時間にして約2時間短縮されるので、だいぶ近くなった印象です。

3時間ちょっとで、山梨県北杜市に到着です。

 

 

まずはお気に入りの場所で八ヶ岳にご挨拶

 

 

以前立寄った風情のあるバス停の待合所 - 健在で良かった

 

 

 

すこし寄り道をしながら、ひまわりのところに向かいます。

 

 

 

7/23現在 - こんな感じ - まだ十分に育ってませんね - まだ見に来るのは早かったかも

 

 

ひまわりはもう少しかかりそうですが - 空はもう夏そのものです

 

 

全体的にはこんな感じ - また数週間後に来てみよう

 

 

今度来た時は こんな感じのひまわりが見たい - これは過去の写真

 

 

まだ、かわいい感じのひまわりに「また来るよ」と告げ、帰路に就く前に少しだけ

駅めぐりとちょっとした探検をしてみます。

 

 

ここは以前に列車で来た小海線甲斐大泉駅 - バイクで来るとまた雰囲気が違って見えます



ここも列車で来た時に探検したトンネル - 以前訪ねた時よりも緑がきれいです

 

 

いつもなら、山梨のこの地域に来ると、まだいろいろと走り回るのですが、

今回は明るいうちに帰路に就きます。

引っ越してからは、山梨がとても身近に感じられるようになりました。

今度は車検の終わった Ninja1000で遊びに来ようと思いました。(完)