バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

スタンドを手に入れた

メインバイクの Ninja 1000 はいま、車検整備中で8月頃まで乗れません。SHOP に車検をお願いしに行くちょっと前に、センタースタンドを持たない Ninja 1000 のためにメンテナンススタンドを用意しました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20200723183726j:plain

こんなやつ - DAYTONA デイトナ リヤスタンド アジャスタブル 97103                         写真引用: デイトナ

 

 

あまり使用頻度が高くないこの手のものに費用をかけるのも何だかアレなので、Tポイントをコツコツと貯めて、全額それで購入しました。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200723183748j:plain実際に Ninja 1000 の後輪を LIFT-UP したところ - 後輪を回すことが出来るようになった - 耐荷重 200Kg

 

 

頻度は高くないとはいえ、センタースタンドを持たない Ninja 1000 のリアホイールやチェーンの手入れはとても大変でしたので、すごく便利になりました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20200723183814j:plainなかなかサマになってると思う

 

 

このメンテナンススタンドを選んだのは、スタンドの一部が分解可能で、バイクの格納庫に収納するときにコンパクトに出来て便利だったから。

カラーはデイトナのコーポレートカラーのオレンジしかありませんでしたが、地面に置くものなので、気付かずに躓いてしまうのを防げるので良しとしました。きれいな色だしね。

 

 

f:id:motorcycle_station:20200723183801j:plain7年間乗ってきたけど - 直立している姿は初めて見た - 改めて見るとコイツはやはりスポーツバイクなんだな

 

 

あとは、Ninja 1000 が車検から戻ってくるのを待つだけ。。。早く戻ってこないかな。それまでに梅雨が明けているといいんだけど。