バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

魚肉ソーセージ

本格的に梅雨の季節に入りましたね。

予定通り、しばらくバイクに乗れなくなりました。(泣)

 

 

ということで今回は、何の脈絡もないですが、最近ちょっと気になる魚肉ソーセージについて書いてみます。

 

 

魚肉ソーセージのイメージと言えば、フィルム状のケーシングに入った薄ピンク色のあれです。

 

 

でも最近、これ以外にも魚肉ソーセージが売られていることに気が付きました。

どんな種類があるか、私が見つけたものを紹介してみます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210706233256j:plainさばの魚肉ソーセージ

 

 

f:id:motorcycle_station:20210706233339j:plain真アジの魚肉ソーセージ

 

 

f:id:motorcycle_station:20210706233436j:plainすけそうだらの魚肉ソーセージ

 

 

f:id:motorcycle_station:20210706233559j:plainそして - 普通の魚肉ソーセージ

 

 

味覚に自信が無いので、味については細かく言えませんが、どの魚肉ソーセージも、仄かにその魚の味がする美味しいソーセージでした。

 

もし、スーパーなどで見かけたら話のタネに、味を確かめてみるのもいいと思います。

 

いつにも増して内容が薄い様な気もしますが、今回はこの辺で。。。(^-^)/