バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

梅雨明けまで

今年はカラ梅雨?と思う様な晴れが続く天気でしたが、来週からは梅雨時期らしい天気になりそうです。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210627144448j:plain

ほとんどが雨の降る予報                              出典: yahoo 天気

 

 

 

雨の日にはバイクには乗らないことにしているので、しばらくは Ninja にもクロスカブにも乗らない日が1ヶ月半続きます。

 

しばらく乗らないので、自宅から遠くに保管している Ninja を洗車してバッテリーを外します。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210627152212j:plain軽く水洗いしてワックス掛け、油を挿します

 

 

一通りきれいになったら少し走って、水滴を飛ばします。

エンジンを冷ましながら、バッテリーをはずして自宅に持って帰って充電します。

 

お昼までに洗車が終わったので、次に自宅にもどってクロスカブのオイル交換です。

行きつけのバイク屋さんに行ってオイル交換をします。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210627154618j:plainオイル交換完了 - それにしても、このおっさんは何者なのだろう

 

 

 今年の梅雨明けは8月に入ってからになる予報の様なので、オリンピックが重なりますね。オリンピックが終わる頃には梅雨が明けてコロナも収束に向かっていてほしいです。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210627160759j:plain梅雨明けが待ち遠しい

 

 

 梅雨明けまで何しようかな。