バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

田んぼを見に行く

こんにちはー。

GWが終わってしまいましたね。

最後は雨になってしまいましたが、全体的にはまずまずの天気で良かったです。

 

GW前半は安曇野に出掛けましたが、後半5連休はバイクでの遠出はしませんでした。

大きい方のバイク、Ninja1000にも乗りたかったのですが、かる~く散歩したかったので、

5連休後半、雨が降るまえに、クロスカブでいつもこの時期に気になる田んぼを見に行って来ました。

 

 

曇り気味で風が強かったので『こんもりした林』は田んぼに写り込まずちょっと残念

 

 

今年もどうやら無事に田植えは済んだ様です。

まわりには太陽光発電パネルが増えているので、ちょっと安心。

 

 

 

まだちっちゃな苗たちに「しっかり元気に育つんだよ」と心の中でエールをおくります

 

 

今年も季節ごとに稲の生長ぐあいを確認しに来ようと思いました。

 

そうそう、田んぼから自宅への帰り道に、クロスカブの走行距離が 60,000km になりました。d(^^

 

 

地球を1.5周する距離 - よく走ったもんだ

 

 

燃料ポンプのトラブルや、突然のエンストなどに見舞われながらも、エンジンはまだまだ快調に動いています。

わずか排気量110cc のエンジンですが、恐るべき耐久力ですね。

いままでの感謝を込めて、このあとオイル交換をしました。

 

 

 

60,000km 到達記念ショット - これからもよろしくね!!

 

   マカセトケ!

 

 

これからの田んぼの苗たちの生長も、クロスカブとのツーリングも楽しみです。

それでは今回はこのへんで! (^-^)/