バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

温泉に行った

今日も天気はまずまずで暖かかったので、湯治?も兼ねて気になっていた温泉に行ってみました。

 

いつものクロスカブでの散歩道で、在りそうもないところに温泉の看板があるので、

秘境の温泉なのかといつも気になりながらも通り過ぎていました。

 

 

ここ! - 道志ダムの近くにあります  【Google map】

 

 

今回は、ここの温泉に浸かってみます。

 

 

散歩道から逸れて看板の方向に降りていくと... -  意外にちゃんとした施設でした - 秘境じゃなかった。。。

 

 

 

イメージと全然違うことに面食らってしまいましたが、しっかり吸熱(笑)するべく、温泉に向かいます。

 

 

 

比較的普通な感じの温泉です

 

 

駐車場のクルマの数をみると、混んでいるのかと覚悟しましたが、意外に広い温泉で、

ゆったりとお湯に浸かることが出来ました。

 

 

2時間ほど滞在したあと、トコトコとゆっくり帰路に就きます。

 

 

 

来た時にはいなかった GB350 がとまっていました - カッコいい

 

15:00 - 明るいうちに帰宅するために帰路に就きます

 

 

帰路に就く前に、ちょっとだけ併設されているキャンプ場を眺めてみました。

 

 

 

青根キャンプ場っていうんだね

 

キャンプ場の風景 - 手前の川は道志川 - 今日はバイクでキャンプしていた人はいなかった

 

 

「今年バイクキャンプを始めるなら、こういうところもいいなあ」と思いながら帰路に就きました。

 

 

いつもなら、ここで終わるのですが、実はここに来る途中で雨に降られてクロスカブの足回りが

泥だらけになってしまったので、帰宅後にエンジンが冷めるのを待って洗車しました。

(天気予報は晴れ/くもりだったはずだけど。。。)

 

 

 

汚れちまつた悲しみに。。。

 

 

じゃぶじゃぶと洗ってやりました。

 

 

洗い終わってピカピカになったクロスカブを見てニンマリする気持ち悪いおやじ『しゅん』(笑)

 

 

おかげさまで体調もだいぶ良くなり、暖かい日であればまたバイクに乗ってあちこち

行けそうです。

それでは今回はこの辺で。(^-^)/