バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

Ninja1000 の初乗り

相変わらず寒い日が続きますね。

今日も寒いですが天気は良かったので、大きい方のバイクを今年初めて乗ってみました。

昨年末から約2か月間エンジンを掛けていなかったので、日曜日にエンジンだけ掛けてみて

特に問題無い様なので、今日乗ってみることにします。

 

 

今日は、クロスカブの荷台に長尺ものの荷物を載せて来ました。

荷台から30cm以上後ろにはみ出てはいけないので、シート側(前側)に無理やりずらして括りつけた関係上、

いつもより窮屈な姿勢でクロスカブに乗ってきました。(足が攣りそうでした-笑)

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20220223230444j:plain段ボールの中にに入っていたのは、Ninja1000 の右側のマフラー 

 

 

f:id:motorcycle_station:20220223230552j:plainNinjaのマフラーはこんな感じ  (ガンダムチックです)

 

 

そろそろ引越し先が決まりそうなので、バイク関係のものは格納庫に移動しています。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20220223232219j:plain今回はスペアのマフラーとテントを運ぶ - テントは 30年くらい前のもの - 今年は使う予定 (使えるのか?)

 

 

今年こそはキャンプツーリングをやりたいので、古いテントも捨てずに使おうと思っています。

このテント、当時結構な値段でしたが、結局3回くらいしか使っていません。(笑)

使えるといいのですが。。。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20220223233214j:plainNinja を格納庫から出して出発準備 - 今年初めての2ショット

 

 

クロスカブを格納庫にしまって、Ninja で近場を少し走ります。

道は、格納庫から相模湖・宮ケ瀬などに行くときによく使う、『南多摩尾根幹線道路』。

先日ハイキングした『多摩よこやまの道』の近くを平行に走っている道路です。

この道をひたすら走り、町田街道にぶつかるまで行って帰ってくる、1時間くらいのルート。

(走っていたので写真無し)

 

 

f:id:motorcycle_station:20220223235526j:plain途中コンビニでコーヒーブレイク

 

f:id:motorcycle_station:20220223235308j:plain帰りにはちょっとだけ寄り道していつもの橋を見てくる。

 

 

約1時間・30km くらい走り、格納庫に戻って来ました。

クロスカブをトコトコ走らせるのも楽しいですが、Ninja の様な大型バイクを

豪快に走らせるのもいいですね。

 

 

f:id:motorcycle_station:20220224000405j:plain格納庫近くの夕暮れ - 今週は晴れの日がつづくようだ

 

今週末は、暖かくなって天気も良さそうですので、定番の相模湖にでも行ってみたいと

思います。(完)