バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

晩秋の散歩

前回の日曜日は、天気が良くて暖かかったので久々に相模湖にクロスカブで散歩に行ってみました。

夕方には用事があるので、お昼過ぎには帰路に就きたいと思います。

 

 

最初は相模ダム - 久しぶりに近くまで来てみました 

 

 

考えてみると、相模ダムは今まで水が貯まっている方向しか見たことがありません。

反対側はどうなっているんでしょう? 今度は反対側も観てみたいと思います。

 

 

ここは先日も来た相模湖駅 - 近くに来ると必ず寄って休憩します - なんだかホッとするんです

 

 

自宅からこの駅までは1時間ちょっと。山梨方面から帰って来てココに寄ると「もうすぐ自宅だ!」 

とホッするので、いつもココで休憩するようにしています。

 

ここからは、山道に入って行きます。

相模湖と道志みちの間は、とても山深い地で走っていて面白いです。

 

 

山はこんな感じになっています - 冬枯れしているのもあり - そろそろ本格的に冬ですね

 

晩秋~初冬の山の風景

 

トンネルに遭遇 - この辺りでは比較的たくさんトンネルがある - このトンネルには名前が無かった

 

 

今日は天気も良く暖かいので、普段の散歩道から少し林道に入ってみます。

 

 

 

少し暗くて怖い感じの林道でしたが - 魔法ビンにいれたコーヒーを飲んで一息

 

 

コーヒーを飲んだ後、いつもの散歩みちに戻りますが、ちょっとショックなことが。。。

 

 

 

え? こんなところにもクマが出るんですか?

 

 

勉強不足でしたが、相模湖や宮ケ瀬、丹沢山地とその周辺にはツキノワグマが棲んでいる様です。

北海道なんかと違って、クマはいないと思ってこの辺の山道を走っていましたが、今後は、

注意しながら走る様にします。

 

www.pref.kanagawa.jp

 

 

気を取り直して散歩みちにもどり、帰路に就きます。

 

 

久々に - 緑の壁

 

 

散歩道から道志みち(R413)に出て、帰ってきました。

その足で、Ninja1000の格納庫に寄ります。寒くなってきたので、バッテリーを外して

家で充電するためです。

 

 

ふう~午前中だけだったけど楽しく走ったね

 

Ninja1000のバッテリーを外して家で充電します -  \ モット ノッテクレヨ! / - ごめん

 

 

クロスカブ - もう少しで6万キロ - エンジンの O/H しないとなあ

 

 

お気に入りの散歩みちにクマが出ることが少しショックですが、楽しく走りました。

次回は少しだけ遠出してみたいと思います。