バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

ひまわりを見に行く

こんにちはー。

暑かったり、台風が来たり、いろいろと大変な時期ですね。

 

バイクに乗るにはなかなか難儀な季節ですが、先週の日曜日に、前回天気が悪くて

行けなかった、山梨県北杜市のひまわり畑を観に行ってみました。

 

午後からは雨予報のため、前回の計画と同じく深夜に出発して早朝に現地に到着、

朝日を浴びるひまわりを見たあと、すぐに引き返して午前中に帰投します。

 

今回はオイル交換を済ませたばかりのクロスカブで 行ってみます。

 

 

1:00am 出発 - エンジンのオーバーホールは店のスケジュールの関係で少し先になった

 

 

この時間は走っているクルマが殆どなく、快適に走ることが出来ました。

走り慣れている相模湖までの道を走り、相模湖駅あたりから甲州街道(R20)に

入りましたが、甲州市に入るまで殆ど信号につかまらず、順調に進みました。

 

 

3:00am 甲州市のR20のバイパスに入ったところで休憩 - まだ夜明けは遠い

 

 

夜明け前の夜道をトコトコと走りながら、夜明け前にはひまわり畑に着きました。

 

 

空が白み始めている - そろそろ夜が明ける

 

キレイな三日月が出ていた

 

ひまわり畑に到着 - 今年もちゃんと咲いててうれしい

 

 

無事にひまわり畑に夜明け前に着くことが出来ました。

今年もちゃんと咲いていてうれしかったのですが、朝陽を浴びるひまわりたちを

見たかったので、日の出までの時間にあちこち散歩してみます。

 

 

夜明け前の清々しい空気と景色 - 贅沢な時間を走る

 

駅めぐりしてみる - 高原の誰もいない早朝の駅

 

陽が差してきた - 高原の道で少しだけ小休止 - 涼しくて気持ちがいい

 

 

陽が差してきたので、ひまわり畑に戻ります。

 

 

朝陽を浴びるひまわり - この風景が見たかった

 

 

1年ぶりに元気なひまわりを見ることが出来てにんまりです。

 

 

クロスカブで来て良かった - ひまわりの黄色と良く似合う

 

 

1時間ほど、ひまわりとクロスカブを眺めながら『ぼー』っとしたあと、帰路に就きます。

 

 

南アルプスの山々とひまわり - また来年も眺めに来たいものだ

 

 

このあと、韮崎あたりで朝食を食べた後、寄り道せずに帰りました。

予定通り午前中に帰宅して雨には降られずに済みました。d(^^)

 

今回は出発時間を調整することで、雨を避けることが出来ました。

やはり、早朝ツーリングはいいですね。

 

来年もまた、ひまわりを見に行きたいと思います。(^-^)/