バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

相模湖と宮ケ瀬湖に行った

日曜日は天気が良くて暖かかったので、Ninja 1000 で今年初めての相模湖と宮ケ瀬湖に行ってみました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210215233822j:plain橋本から相模湖に向かい - 食事後に宮ケ瀬湖へ - そこから別ルートで相模湖にもどり高速で格納庫に戻った

 

 

お昼をだいぶ過ぎたころ、格納庫を出発しました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210215234419j:plain出発準備 - クロスカブを格納庫にしまって出発

 

 

まずは昼ごはんを食べるために、相模湖のいつものカフェに行きます。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210215234743j:plainいつものところで

 

f:id:motorcycle_station:20210215234834j:plainいつものピザとコーヒーを - いつも通りのパターン

 

 

例によって、格納庫を出発する時間が遅かったので、カフェを出るころには陽が傾き始めていました。早く宮ケ瀬湖に行かなくては。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210215235444j:plain何とか夕暮れ時までに宮ケ瀬にたどり着いた

 

f:id:motorcycle_station:20210215235617j:plain宮ケ瀬の夕暮れの空 - うろこ雲

 

 

うろこ雲が出た日の翌日からは、天気が悪くなるそうですね。

最近になって知りました。

確かに翌日の月曜日は、たくさん雨が降りましたね。

 

 

今回は Ninja で出掛けてきたこともあり、少し多めに加速して走ってみました。

危険運転にならない程度にしましたが、なんだかんだ言っても Ninja は 1000cc。

すごい加速をします。

 

f:id:motorcycle_station:20200723183801j:plain

「すごい加速? ふっ、照れるぜっ」- Maximum power 136ps

 

 

暗くなってきたので、帰路に就きます。

今回は高速で帰ることにしたので、相模湖の方に戻ります。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210216230811j:plain相模湖に戻ってきていつものコンビニで最後の休憩 - 中央道で帰る

 

 

f:id:motorcycle_station:20210216231201j:plainコンビニで休憩しているとカブがやってきた - あちこちに手が加えられている

 

 

ここからは中央道に乗り、一気に帰ります。

いつもよりは少なめでしたが、やはり少し渋滞していました。

1時間くらいで格納庫に到着。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210216234134j:plain軽くクリーニングして格納庫にしまう

 

 

 今回は 130Km くらいの距離を走りました。久々に Ninja の加速を楽しめましたが、ここ数か月は同じようなところばかり走って、少しワンパターンになってきましたね。

たまにはもう少し遠出して星空を見に行ったり、温泉に入りに行ったりするツーリングに行きたいものです。もう少しの辛抱。。。なのかな?

 

次は、クロスカブで房総半島を走ろうかなと思っています。