バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

Ninja 1000 の初乗り

土曜日と日曜日は天気が良かったですね。

土曜日はしっかり休んで、日曜日は久しぶりに大きい方のバイク、Ninja1000 の初乗りをしました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210203001035j:plainいい天気 - 土曜日よりも風は強くない - Ninja 1000 に乗ってみよう

 

 

Ninja 1000 は昨年末からしばらく乗っておらず、バッテリーを外して自宅で時々充電していました。今回は、そのバッテリーをクロスカブに積み込んで Ninja を保管している東京多摩地区某所にある秘密(笑)の格納庫に向かいます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210203001048j:plain後ろに Ninja のバッテリーをつみ込み 50Km 離れた Ninja 格納庫に向かう

 

 

クロスカブで都心をトコトコと走り、2時間ほどかけて格納庫に到着。

ちょうど、この日の最高気温になる時刻に合わせて到着したので、あまり寒く感じずに格納庫に来ることが出来ました。

早速、バッテリーを取付け、タイヤの空気圧を調整します。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210203001101j:plainしっかり充電したバッテリーを取り付ける - 銘柄は BOSCH (ボッシュと読む) - 安いが世界では割と有名なメーカー

 

 

このあと、エンジンをかけて暖気運転しながらランプやホーンの点検をしてちゃんと機能するか確かめます。

それでは、いざ出陣!

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210203001116j:plain出発準備完了 

 

 

あまりに長い期間乗ってなかったので、少しぎこちない感じでしたが、今年になってから初めて Ninja 1000 に乗ることが出来ました。

本当は、いつも行く相模湖や宮ケ瀬に行きたかったのですが、あまり時間が無いので、今回は格納庫周辺をふらっと回るだけにしました。次回は相模湖と宮ケ瀬に行きたいと思います。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210203001809j:plain格納庫近くのガソリンスタンドでガソリンを入れ隣のコンビニで缶コーヒーを飲む - もうすぐ夕暮れだ

 

 

 

15Km くらい走って、格納庫に戻ります。ちょっと走り足りませんが、次回の楽しみとしてとっておきます。

 

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210203001825j:plainバッテリーのマイナス端子だけ外してNinjaを格納庫にしまう

 

f:id:motorcycle_station:20210203001841j:plain辺りはだいぶ暗くなってきた

 

 

Ninja 1000 を格納庫にしまって、また自宅に戻ります。

でも今日は天気がいいので、ちょっと寄り道してこの街の夕暮れを眺めてから帰ります。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210203001902j:plainなかなか綺麗な夕景 - この方向の先にはちょうど宮ケ瀬がある

 

f:id:motorcycle_station:20210203001913j:plain振り返ると都心の夕景を見ることが出来る - 自宅からは反対方向から都心を見る




ゆっくり夕景を楽しんだ後に、自宅にトコトコと帰りました。

自宅から遠く離れたこの街に Ninja を置いている理由は、この街が気に入って住もうと考えたからですが、いろいろな事情でなかなかこの地に引っ越して来れません。こんな状況を7年も続けてしまいました。

 

コロナの影響が消えたら、ここに引っ越して来ようと思いました。