バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

これは何という野菜?

昨日、スーパーに行って買い出しをしていたら、初めて見る野菜に出会いました。

ブロッコリーの隣に陳列されていたその野菜は、ブロッコリーを初めて見た時以上の

衝撃でした。

 

これです。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210222160342j:plain君たちは何という星から来たの? - 食べられるの? - もしかして観葉植物?

 

 

同時に、どこかで見たことある様な気がしました。

 

それは...

 

ドリルの先端でした。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210222162207j:plain
地球に穴をあけて調査するための掘削機の先端:ビットと呼ばれるもの      引用: 海洋研究開発機構

 

 

とても良く似ていて、笑ってしまいました。

食べる時に舌に穴が穴があきそうで怖いのですが(笑)、どなたかこの植物の名前を教えてください。

 

よろしくおねがいします。

 

それにしても、いろんな植物があるんですね。