バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

意外な場所に意外なものが

昨日は天気が良かったので、午後からになりましたがクロスカブでいつもの散歩みち

(相模湖~道志みち)を走りに行きました。

 

 

ちょっとおそくなったけど出発! - 最近この黄色いクルマよく見る - FIAT 500 欲しいな

 

 

いつもの相模湖周辺の散歩みちを通った後、道志みちを走ってみます。

出発が遅めなので、陽が沈んだら道の駅『どうし』までは行かずに帰路に就く予定です。

 

 

道志村周辺に到達 - 日が傾いて少し寒くなってきた

 

道志もあちこちで桜が咲いていてきれいだった - まだ明るいけど寒くなってきたので帰ろう

 

 

まだ日没ではないけれど、寒くなってきたので防寒着を着てから帰路に就くことにしました。

 

 

今日は黄色いクルマよく見るなあ

 

 

防寒着を着ると暖かくなり、気持ちに余裕が出てきました。

天気も良くてきれいな山の夕暮れが見れそうだったので、帰りにちょっと脇道に入って

缶コーヒーでも飲みながら日没を見てから帰ります。

 

 

 

薄っすらオレンジ色に染まる山を見ながら高台を走る

 

 

山の稜線が良く見える高台に行こうと思って脇道を走っていると。。。

 

 

「!」

 

 

 

こんなのが突如あらわれた - ヘリポートだ!

 

 

長閑な風景にいきなりヘリポートが現れてびっくり。

まわりは山と段々畑の風景なのに、ここだけ違和感のあるヘリポートがバーンと居座っています。(笑)

 

ここは山深いところなので、きっと救急医療や防災のために道志村が設置した

ヘリポートなんでしょうね。

 

 

 

ヘリパッドだけのシンプルなヘリポート - でも、まわりの風景との違和感ありあり

 

 

このまましばらく缶コーヒーを飲みながら休憩したあと、帰路に就きました。

 

クロスカブでの散歩は、普通のツーリングでは出会えない景色に会えるので楽しいです。

 

それでは今回はこの辺で。(^-^)/