バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

夜の新宿御苑

こんにちはー。

先日、夜の新宿御苑に夜桜を観に行って来ました。

 

新宿御苑HPより - 夜桜のライトアップイベントの様でした

 

 

偶然近くを通りかかって、このイベントを知りました。

普段も気分転換のために、時々行く新宿御苑

夕方には閉園してしまうので、いつか夜に入園してみたいと思っていました。

今回、それが叶うので、迷わず行ってみます。

 

入場料が1800円と少し高めですが、桜などがきれいにライトアップされていたので、

行って良かったです。

 

スマホ写真で画質がよくありませんが、もしよろしければ中の様子をご覧ください。(^^)/

 

 

入場してすぐ この提灯を持たされます

 

 

こんな感じ - かわいい様な おしゃれな様な

 

 

誘導灯と合体!(笑) - しゅん おまえ歳いくつだ?(笑)

 

 

公園の奥に進んでいくと、桜などが幻想的にライトアップされていました。

 

 

 

こんな感じで夜の新宿御苑から新宿の街を眺めてみたかったんです

 

いろんな色でライトアップされています

 

変わったデジタルサイネージ? "SAKURA DANDELION" 

 

 

閉園時間は22:00ですが、あっという間に時間が過ぎて行きました。

 

 

そろそろ、入場口まで戻ろう

 

 

来年もやってくれるといいなあ

 

楽しくて見ごたえのある夜桜見物のイベントでした。

それに、夜の新宿御苑にも入ることが出来て、とても満足です。(^^)

来年も開催されたら、また行ってみたいと思いました。

 

とりとめのない記事になりましたが、今回はこの辺で。(^-^)/