バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

バイクと駅と紅葉と

昨日は紅葉を見に行こうと、クロスカブでいつもの山梨県北杜市に行って来ました。

 

 

まず、先日行ったけど、ゆっくり出来なかった日野春駅を訪ねてみます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20211031090059j:plain歴史を感じる落ち着いたたたずまいの駅舎

 

 

アニメ『スーパーカブ』ブームがひと段落して人気(ひとけ)もまばらでしたが、 それでもカブが2台来ていました。

 

入場券で駅の中に入ってみます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20211031090727j:plain高台にある静かな駅 - まわりの景色も長閑です

 

f:id:motorcycle_station:20211031090808j:plain昔SLが走っていた頃に使っていた水を補給する給水塔跡がありました 

 

 

10分ぐらい何をするでもなくベンチに座って周りを眺めてから、紅葉を探しに行きます。

 

 

まだ、少し時期が早かったせいか、あまり紅葉していませんでしたが、微かに色づいた山を見つけました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20211031091454j:plainまだ本格的に色づいてはいないけれど - きれいでした

 

 

あちこち走り回りましたが、だいたいこんな感じの紅葉でした。

やはり、時期的にすこし早かったみたいです。

 

 

最後にお気に入りの場所で、夕焼けと田んぼを眺めます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20211031092600j:plain八ヶ岳の夕暮れと田んぼ

 

 

普段なら日没と同時に帰路に就くのですが、今回は完全に暗くなるのを待って星を見てから

帰ることにしました。

 

真っ暗な中で星空を見上げると、ものすごい数の星を見ることが出来ました。

残念ながら、持っているコンデジではうまく撮影出来ませんでしたが、イメージとしては...

 

 

f:id:motorcycle_station:20211031093708j:plainこんな感じ - 薄っすらですが天の川も見ることが出来ました - すばらしい

 

 

一時間くらい星を見てから、帰路に就きました。

星空や夜景をきれいに写せるカメラが欲しいと思いました。

冬にはクルマで星を見に来たいです。(完)