バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

宮ケ瀬行って日が暮れて

日曜日は天気が良くて暖かかったので、予定通り宮ケ瀬方面に行くことにしました。
少し寝坊したので遅めの出発です。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201117074947j:plain
今日も Ninja1000 で出発

 

 

狭くていつも混んでいる橋本の街を抜け、R412, R413 の下道を通って宮ヶ瀬方面に走ります。

しばらく走って宮ケ瀬近くのコンビニで少し休憩。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20201117075130j:plainいつもの宮ケ瀬近くのコンビニで休憩

 

 

いつもはたくさんいるバイクや自転車は、今日は少なめです。

知ってる人いないかなー。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20201117075333j:plain
883Nはいねがー 隼はいねがー PCX150はいねがー - 今日はあまりバイクがいない

 

 

 

今回は、普段は行かないやまびこ大橋を右に曲がって厚木方向に行ってみます。

すると、良さげなカフェを発見。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20201117081518j:plain
良さげなカフェを見つけたので入ってみる - カフェ オギッソ と読むのか

 

 

店内は、ほどほどの混み具合。

見立て通り、窓からの眺めはとても良いです。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20201117081552j:plain湖畔のカフェなのでいい眺め

 

 


このお店は、サンドイッチが売りの様ですが、あいにく売り切れていました。

あとからGoogle マップの口コミで知ったのですが、ここは予約が必要な店だった様です。店員さんに申し訳ないことをしました。

 

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20201117081640j:plain
柄にもなくケーキなどを食べる - いつものことだが

 

 

チーズケーキとコーヒーを頂きました。 美味しかったです。

お店の雰囲気はとても良くて落ち着けるのですが、お客さんが次々に来るので、

早めに退散。今度は平日に来ることにします。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201117081721j:plain
宮ケ瀬もうっすらと紅葉が進んでいる

 

 

お店を出て、しばらく対岸の紅葉を眺めながら、『ぼー』っとします。

今回は、いいお店を開拓できたのでラッキーでした。

 

もう少し走ろうと思いましたが、帰りの中央道が混みそうなので15:30頃には帰路に就きました。

でも結局、小仏トンネル付近で渋滞に巻き込まれました。(笑)

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20201117082025j:plain 思いのほか早く格納庫に戻れたので、Ninja のお手入れ - チェーンをきれいに拭いて油を注す

 

 

17:00 前には Ninja 1000の格納庫に帰ってきましたが、まだ明るいので Ninja と Crosscub のチェーンを拭いて油を注してあげました。

 

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20201117082207j:plainそろそろチェーンとスプロケの交換時期

 

 

一生懸命にチェーンの手入れをしていたら、辺りは日が暮れて暗くなってきていました。

今日は良く走ったし、新しいカフェも開拓して充実した日でした。

 

 

ツーリングに行った日: 2020年11月15日

開拓したカフェ:             Le cafe'd'Oguisso(カフェ・オギッソ) https://www.cafe-oguisso.com/