バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

駅めぐりとバイク初乗り

今回のお正月休みは5日しかなく、少し短い感じでしたね。

 

休みの3日目くらいまでは、あまり体調が良くなくて身体を休めていましたが、

4日目くらいからは少し回復したので、活動開始。

駅めぐりとバイクをちょっとだけ乗ってみました。

 

 

【1月2日 駅めぐり】

今年初めての駅めぐりは、茨城県日立駅

駅が新しくなって、眺望がとてもいいと聞いていたので行ってみたい駅でした。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20220103223408j:plain♪この~樹 何の樹 気になる樹♪ の会社の発祥の地です

 

 

f:id:motorcycle_station:20220103223823j:plain新しくなった駅舎 - きれいです 

 

 

この駅は昔、出張などで何度か降りたことがある駅です。しばらく来ないうちに建替えられたんですね。

 

 

f:id:motorcycle_station:20220103224835j:plainこの眺望はいかがですか?

 

f:id:motorcycle_station:20220103224922j:plainなかなかいいと思いませんか?

 

 

駅の構内から、太平洋が一望できます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20220103225831j:plain駅のすぐ下はこんな風になってます - あの道は夏に走ったら気持ちよさそう

 

f:id:motorcycle_station:20220103230521j:plainベンチに腰掛けて1時間くらい『ぼー』っとしたくなる景色でした

 

 

無人駅の長閑な風景もいいですが、こんな風景を眺められる駅もいいですね。

 

 

 

【1月3日 バイク初乗り】

 

映画をみたり、一年の計画を立ててみたりしていたら、気が付くと夕方になっていました。(笑)

少しだけでも乗りたいので、急いで準備。

 

 

f:id:motorcycle_station:20220103231258j:plain何故夕方に初乗り。。。

 

 

一週間ぶりにエンジンを掛けますが、幸先よく一発で始動。

日没後は寒くなるので、かるーく50キロくらい走って帰宅しました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20220103233518j:plain途中きれいな夕焼と富士山が見えたのでパチリ - 今年は楽しくたくさん乗りたい

 

 

今年も仕事とか引越しとかエンジンのオーバーホールとか課題はたくさんありますが、

ひとつづつ片付けて、充実した1年にしたいと思います。(完)