バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

買っちった③~ツーリングマップル 2023

こんにちはー。

暑くなってきましたね。 もうすぐ梅雨明け、夏になりますね。

 

今年もそろそろ本格的にバイクシーズンが来て、駅やカフェや山道を

安定して走れる季節になるので、5年ぶりにこれを手に入れてみました。

 

 

ツーリングマップル 2023 - バイク旅をするために便利な地図です

 

今まで使っていた 2018年版

 

中身はこんな感じ - ツーリングに便利な情報がたくさん書き込まれている             : ツーリングマップル2023から引用

 

 

自分のツーリングの目的地が、地図的にあまり変わらないところばかりなので(笑)、

5年ぶりに更新しましたが、(ツーリングマップルは毎年更新されています)

最近はスマホのアプリと連携して地図を見ることが出来る様になった様ですので、

近々試してみようと思います。

 

 

駅巡りをしてみたり

 

キャンプをしてみたり(理想図-笑)                                                                                    : 76 Lubricants 広告から引用

 

お気に入りのカフェを開拓してみたり

 

自分の好きな風景をさがしてみたり

 

 

自分のバイクライフをサポートしてくれる相棒として、ガシガシ使って行きたいと思います。

 

 

おまけ

いっしょに、こんな本も手に入れてみました。

 

東京の多摩周辺にある森の中にあるカフェを集めた本 - 行ってみたいカフェがたくさん紹介されていました

 

 

今年も、バイクに乗るのが楽しみです。(^-^)/